2007年 01月 25日
2007/1/25 三国志オンラインβその2 |
帰宅後、三国志のサーバをチェック。
今は落ちていない模様。
さー、やっとキャラが作れる~。
名前は昨日決めたので、今日は外見を。
ちょいとクールそうな感じで~。目はキツネ目に~。
で、隠れ里みたいなところからスタートするわけですが、
話に聞いていたとおり、操作が辛いな~。
クリックした場所に移動、もしくはテンキーor awsdキーで移動。
キーボードにはそれぞれショートカットが割り当てられているため、
チャットモードにするには一度スペースキーを押す必要あり(デフォルトの場合)
マップは1/1タイプで、町と外の境は特に無し。
戦闘も同様で、フィールド上に見えている敵に対して攻撃をしかけます。
あー、今考えればUOとほぼ同じシステムですね。
固定視点ではなく3Dに変えられますけど。
先に進めている人達に合流して、知人登録。
パーティへの参加も名前が分かっていれば離れていても可能(場所の制約はありますが)
なんだけど・・・
こう・・・しっくりこない・・・
βだからといってしまえば、それまでなんですが。
オープンβ、正式稼働までにどのように変わるか、様子見するとしますか。
今は落ちていない模様。
さー、やっとキャラが作れる~。
名前は昨日決めたので、今日は外見を。
ちょいとクールそうな感じで~。目はキツネ目に~。
で、隠れ里みたいなところからスタートするわけですが、
話に聞いていたとおり、操作が辛いな~。
クリックした場所に移動、もしくはテンキーor awsdキーで移動。
キーボードにはそれぞれショートカットが割り当てられているため、
チャットモードにするには一度スペースキーを押す必要あり(デフォルトの場合)
マップは1/1タイプで、町と外の境は特に無し。
戦闘も同様で、フィールド上に見えている敵に対して攻撃をしかけます。
あー、今考えればUOとほぼ同じシステムですね。
固定視点ではなく3Dに変えられますけど。
先に進めている人達に合流して、知人登録。
パーティへの参加も名前が分かっていれば離れていても可能(場所の制約はありますが)
なんだけど・・・
こう・・・しっくりこない・・・
βだからといってしまえば、それまでなんですが。
オープンβ、正式稼働までにどのように変わるか、様子見するとしますか。
by rajendora
| 2007-01-25 23:11
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